今年最初・・・・

f0059816_1252720.jpg
このほど、米空母「ジョージ・H.W.ブッシュ」が、ブッシュ父子などが臨席の元、就役しました。
存命中に自らの名を冠した現役艦に乗艦できたのは、「パパ・ブッシュ」が初めてだそうで、彼は史上最大最強のプレゼントを貰った事になります。

あるサイトで、横須賀配備の空母が「ジョージ・ワシントン」に決定した経緯について書かれていました。
「ニミッツ」や「ヴィンソン」、「トルーマン」などという名では、日本人に印象が悪い、という配慮だからだそうで(^^;
そうなると、「ワシントン」の後継からは「パパ・ブッシュ」は外されそうです。

ここからは妄想です。

「翔鶴」型2隻の代わりに、改「飛龍」型3隻を造り、「大鳳」の代わりにも2隻、マリアナ沖には同型5隻参加、なんてね。

単に、ラテックス甲板に迷彩じゃない、木甲板の「雲龍」型を造ってみたいな、と思っただけなんですけどね(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2009-01-11 13:19 | 艦船ちゃん


<< 引っ越しました こんなん出てました・・・・ >>