マルヨン

 旅客機ネタが続いたので、今回は軍用機でいきましょうか。
 子供の頃、図鑑か何かで見たマルヨン、映画「ガメラ対ギャオス(昭和版)」で登場したマルヨン、私の中では戦闘機と言えば今もマルヨンです(最近まで「えふひゃくよん」と言っていました)。
 見慣れているせいか、マルヨンは空自仕様の「日のマルヨン」に限りますね。そういや、セイバーもファントムもイーグルも「日の丸」しか思いつかないです(笑)
 日本はマルヨンを最も有効に使用した国だそうで、マルヨンによる格闘戦技術を研究していたのも空自だけだそうです。
 いつか、空戦ゲームでマルヨンを使い、15を撃墜したいなぁ、と密かに思っている私です。

 ちなみにマルヨンと、陸の61式、海の「あまつかぜ」がわたしの3点セットです。
f0059816_1121590.jpg

[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-03-04 01:12 | ヒコーキ野郎


<< Avro Canada CF-... WWⅡアメリカ海軍の・・・・ >>