航空母艦「信濃」竣工!

f0059816_0105097.jpg
やっと完成です。

飛行甲板のマーキングは自由にやらせていただきました、どうぞ写真が発見されませんよう(笑)
ロケット弾発射機は、史実どおり未搭載です(手抜き?)。
発着艦訓練中、ということで、黄橙色の紫電改(ピットロード製)1機、彩雲と流星(共にキット付属)を各2機配置してみました。広々としていて、さすがに余裕がありますね。

ところで、史実の「信濃」ですが、ボイラーが12基のうち8基しか搭載されておらず、全力でも20ノット少々しか出せなかったそうです。これでは艦隊空母としての運用は難しかったでしょう。
ただ、広大な甲板のお陰で、発着艦そのものはやり易かったそうです。

というわけで、我が海軍では、本艦を平時は「練習空母」、戦時には「護衛空母」として運用することといたします。
史上最大の護衛空母の誕生、なんちて。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2009-12-05 00:29 | 艦船ちゃん


<< 次の・・・・ センスイカーン(by JMSDF) >>