人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ巡洋戦艦「シャルンホルスト」完成!

ドイツ巡洋戦艦「シャルンホルスト」完成!_f0059816_2374494.jpg
こちらも5月末までに果たせました、誰とも約束はしておりませんが(笑)

ジュノー作戦当時のスタイル、ということなので、20ミリ4連装は全て省略、砲塔上の取り付け穴をパテ埋めしています。
この状態にするには、単装機銃と探照灯が2基ずつ不足するので、他からチャーターしました。
あとは電探を1基のみとしたぐらいで、マストもキットのまま、伸ばしランナーや真鍮線にする必要もないかな?と思いました。
メインマストの軍艦旗はプリンターで印刷したものです。以前製作した艦隊のデカール製の旗は、ポロポロと取れちゃっています(^^;

あ、そうそう、木甲板色、今回は自作したものを使用してみました。市販のものよりはかなり暗く、濁った色です。
でもなんか、混ぜたはいいが、カーキ色とあまり変わらないような気が・・・・

砲力弱過ぎ、と言われようが、ともかく我が艦隊初の戦艦です。当分、艦隊旗艦となりそうです。
by RZ350RR5678 | 2010-05-25 23:27 | 艦船ちゃん


<< 買った!来た!見た! 新年度の活動計画? >>