いよいよ・・・・

今週末、次期戦闘機が決まりますが、F-35『ライトニングⅡ』が最有力とのことです。
ま、言いたいことはあるんですけど(ぶちゃいくだし、笑)、3候補のうちで唯一の第5世代機なので、仕方ないよね~、これしかないんだから、というところです。
ともかく、40機買うと決めたからには、きちんと使いこなしてもらうのが肝腎です。

その上で、コイツをベースに国内技術を結集して、F-15J非改修機の後継となる次々期戦闘機を、5.5世代とも言うべき、F-35JもしくはF-3に育てていただきたい、と思います。
P-2JやSH-60K、そしてF-2など、こういう方面は日本の得意技だから、どんな物ができるか、今から楽しみです。

何事も前向きに考えないと、ね。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2011-12-13 20:52 | ヒコーキ野郎


<< さあ困った! 全日空機・・・・ >>