あれ?

6機種増やしましょう、という天の声が聞こえた私は、勢い余って7機種作ってしまいました。
f0059816_0421272.jpg

シーホークって、「マスタング」に何となく似ていませんか?
J29、「空飛ぶビア樽」と言われたドラケンの前任です。でも現場からは意外に好評だったようですね。
TSR2、最近1/72スケールのプラモデルが発売されました。何でも全世界限定××個だそうで・・・・プレミアつくがな~(^^;
マルート、クルト・タンクの最後?の作品です。何機かは作られたようですが、実戦配備されたのでしょうか?浅学な私には分かりません。
殲撃10、ラビの技術が使われたそうですが、似ているのは基本スタイルだけで、ディテールはかなり違います。インテークの形状はむしろタイフーンにソックリです。
殲撃8Ⅱ、こちらはあちこちいじくった結果、フラゴンに似てしまいました。
さらにFC-1(スーパー7)、これも殲撃7(MiG-21)の最終発達型なんですが、これがまた経国の単発版みたくなってしまいましたね(笑)コイツをベースにアビオニクスなどを改良した機体がJF-17だそうですが、図面が入手できなかったので、今回はスーパー7としています。
?・・・・何でしょうね(笑)

最近、空戦ゲームの話題で盛り上がっているようです。私はバンダイ「零戦」(初級ルールで友人とプレイ、今は無し)、ツクダ「ファイターボマー」、HJ「ブルーマックス」(いずれも未プレイ)、それから「F-16」ですね。ちゃんとプレイした事があるのは「F-16」だけだったり・・・・いつか六角形に区切られた大空を自由に待ってやる!!
[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-05-24 01:07 | ヒコーキ野郎


<< しーくれっと ・ あいてむ 落穂拾い・・・・ >>