人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーくれっと ・ あいてむ

しーくれっと ・ あいてむ_f0059816_21532810.jpg


<ある日のア○ラン空軍某基地>

Mじいさん : おまえさんら、今日入荷したばかりの新品なんじゃが、ちょっと見ていかねぇかい?
○ッキー : 何だ?こいつぁ?見たことねぇヒコウキだな。じいさん、どっから拾ってきたんだ?
Mじいさん : 何でもメーカーが自主開発したらしいんじゃが、空軍に不採用になったんじゃとさ。でもって、倉庫でホコリを被っているってぇのを聞きつけたもんで、値切って買い入れてきたんじゃ♪
○レッグ : おいおい大丈夫かぁ?そんな不採用になったような試作品。なあ、じいさん、ちゃんと飛ぶんだろうな?
Mじいさん : な~に、大丈夫じゃよ、なんたって日本製じゃからな、品質は折り紙付きじゃよ。
○ン : (・・・・日本製!?)
○ム : 本当らしいですよ、このマニュアル、日本語で書いてあるみたいです・・・・全然読めないや。
Mじいさん : じゃろ?お~い、○ン、というわけで、マニュアルをさわりだけでも読んで聞かせてくれねぇかい?
○ン : 日本人なら○庄もいるだろ?
○庄 : (機体に貼り付きカメラ小僧と化している)
○ン : ・・・・(無言で○ムからマニュアルを受け取る)・・・・全長15.3m、全幅10.6m、エンジンはF404×2(但し、PW1120、RB199も選択可能)、主翼、垂直尾翼、カナードには複合材使用、旋回性能、加速性能はF-16より優れている・・・・こんなところだ、もういいだろ?
Mじいさん : ありがとよ、ところで名前のJF-210ってのはどんな意味だい?
○ン : さあな、日本のJ、戦闘機のF、21世紀のゼロファイターというところだろ?
Mじいさん : そうかいそうかい。それでな、○ン、物は相談なんじゃが、マニュアルを読めるパイロットは、どうやらおまえさんだけのようじゃし、よかったらコイツを買わねぇか?今なら安くしとくよ。
○ン : 遠慮しておくよ、ようやくタイガーⅡに馴染んできたところだからな。
○ッキー : オレもやめとくわ、何といってもトムキャットが一番だぜ!
○レッグ : オレがもし買うとしたら、こんなモノよりA-10だろうな。
○ム :  ボクは今のハリアーが気に入ってるし、それに・・・・今月も苦しいし(汗)
Mじいさん :  まったく、どいつもこいつもシケてやがんなぁ・・・・あ~あ、誰か機体をオシャカにしてくれんもんかの~。・・・・あっ!?お~い○庄、そいつぁ大事な売りモンなんじゃから、傷付けんじゃねぇぞ~。

○庄 :  (フィルムの交換中)

オソマツさまでした(^^;
by RZ350RR5678 | 2006-05-25 02:03 | ヒコーキ野郎


<< Deta Card あれ? >>