どこかの掲示板で・・・・

たまたま見つけた写真ですが、舞鶴で行なわれた今年度の護衛艦隊集合訓練の一幕です。さて、何がいるのかな~、というわけで識別にチャレンジ!
f0059816_22515246.jpg

ここに写っている護衛艦は13隻、全保有数(55隻)の1/4に満たないんです。水上戦闘艦に限れば英仏露中を上回り、アメリカに次ぐ世界第2位ですから、なかなか大した勢力ですね。といっても、実際に使われないように願いたいものです(ちょっと使ってるけど・・・笑)。

捕捉・・・じゃなくて補足  先月末発売の「世界の艦船」に別角度から撮った写真が載っていたので、答え合わせをしてみました。それによると「こんごう型(艦名はちょうかい)」の隣が「ゆうだち」、左端が「たかなみ」、訓練支援艦は「てんりゅう」でした。DDHは「はるな」でした(はずした!クヤシ~!)。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-06-22 23:35 | 艦船ちゃん


<< 新型!? ここ最近・・・ >>