初公開・・・・

ついさっき、某国営放送局のニュースを見ていたら、「大和」の未公開写真を大和ミュージアムが入手した、と言っていました。写真の出所はアメリカ国立公文書館、最期の出撃5時間前に、米偵察機が撮影したものだそうです。
テレビの画面をデジカメで撮影したもので不鮮明なのが残念ですが、ほぼ真上から撮影された「大和」の左舷に、支援船?が横付けされています。テレビ画面では最終時の機銃配置などもかなり鮮明に見て取れたので、資料としてはまず一級品でしょう、ある所にはまだあるものですね。
全紙大の印刷物で見てみたいなあ(笑)
f0059816_2271797.jpg

[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-07-03 18:59 | 艦船ちゃん


<< 今年のプロ野球・・・・ 新型!? >>