12.7サンチ連装高角砲&25ミリ3連装機銃完成!

 買ってからずいぶんほったらかしにしておいたのですが、練習がてら素組みしてみました。そのまま撮っても面白くないので、同一スケールの食玩たちと並べてパチリ。
f0059816_021364.jpg

 WLモデルだと本当に小さな部品なんだけど、こうやって見慣れたモノと比べると・・・・でかっ!高角砲なんかレオⅡより迫力がありますね。まあ、艦船では豆鉄砲でも127mmあるんだから当然か(笑)あ、両方とも砲身はちゃんと上下に動きます♪

 組み立ててる間、ずっと考えてた事があるんですが・・・・
「これって、ちゃんと完成させた人がどれくらいいるんだろう?」
 はっきり申し上げて、「男大和」ブームで興味を持ったオジサンたちが、コンビニで買ってこれが当たった・・・・とかなら、たぶん0%に限りなく近いでしょうね。ご覧のように、完成後のメカメカ感は充分ですし、こういうアイテムを出してくれた事は、私のような者にとってはありがたいんです。でもねえ・・・・
 本製品の部品割りは、ディテールを出すためにはこのくらい必要なのは理解できます。原因は、素材が柔らかいプラスチックだという事でしょう。流通時の損傷を防ぐためなのですが、硬い素材に比べて精度が劣るので、細かい部品を成型するのには不向きなんですね。

 ま、いいや、そんな事。完成したらどうでもよくなっちゃった。しばらく眺めている事といたしましょう♪

           「敵機直上、急降下っっ!!」  なんちて(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-10-11 00:31 | 艦船ちゃん


<< こういうサイト発見! その後のシャーマニア >>