2007年活動開始・・・・

 新年一発目のゲーム活動はですね・・・・
新年2日、我が家のポストを開けてみると、メール便が入っておりました。
「おおっ!これは年末にクロノノーツで注文してた中古ゲームじゃないかぁぁぁ!」
早速糊付けを剥がして開封します、中古といえどもこの瞬間はいいものだ♪

 で、中から取りい出したりますは・・・・これです
f0059816_054222.jpg

「ばぁっく・とぅ~・ざ・いらき せかんど・えでぃ~~しょ~~ん」
「第二次湾岸戦争」・・・・コマンドマガジンの付録ゲームです。

 え!?ヒストリカルなそのものズバリの「イラクウォー2003」が出てるだろ!!・・・・ですって?
だってこれ、800円ですよ800円!SSだって1500円したじゃないですか。
それに、「2003」だと英米軍とイラク軍しか登場しない(はずな)のに対して、
こっちはいろいろな武装勢力がユニット化されていますもの♪

 ゲームのシナリオどおりに遊ぶことはもちろんできますし、
英米軍とイラク軍のみを使ってヒストリカルなプレイも(たぶん)できるでしょうし、
あるいはNATO軍VSイラン軍の代理戦争とか、
その気になればシーア派VSスンニ派の内戦とか、
各武装勢力入り乱れてのバトルロイヤル(あっぱれ!戦国大合戦)なんかもできちゃうかも(笑)
もちろん、お約束のNBC兵器ルールもありますので・・・・(あわわ)

 ヒストリカルゲームが出ている今となっては、見向きもされないゲームなのかもしれませんが、ヒストリカルな戦後が現在こんな状況になっているんだったら、「2003」のほうがひょっとしたら「九素外~」なんじゃないのか?・・・・なんて(^^;

 まあ、そんなに深くは考えずに、単に勢いで買っただけなんですけどね・・・・オソマツ。


 あ、こんなんより、「Downtown」のルールを読むのが先でしたわ!
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-01-05 01:25 | うぉーげーまー


<< 心機一転・・・・ 今年1年・・・・ >>