今日は七草・・・・

七草粥を食べると今年1年無病息災に過ごせるそうで。
でも、かゆじゃあ体は温もっても、腹は太らんぞ~、
今日はカミさんが家出娘の所に泊まりに行ってるし~、
・・・・という事で、そばめしの具に使うことにしました。

スーパーで、パックの七草セットとそば玉2人前を買ってきました。
七草は軽く塩ゆでした後、刻んでおきます。
あとは豚肉を炒め、七草、そば、残りご飯を・・・・
f0059816_1840880.jpg

ちょっと七草が目立たなくなってしまいました(笑)が、なかなかいいんじゃないすか?
野菜嫌いな次男も『美味しいで~』と言いいながら完食です。

以上、初めての食べものネタでした。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-01-07 18:54 | その他いろいろ


<< こんなん出るらしいです 心機一転・・・・ >>