艦船ユニット補完計画

懲りもせず、いろいろ凝ってます(笑)
f0059816_0354858.jpg
あくまでも「計画」段階なので、試行錯誤状態なんですが、
中段が某サイトの無料素材のもので、上段は「初春」(竣工時)の図面から試作してみたものです。
拡大画像(5倍)だと、試作したものは輪郭ボケボケで、実用には耐えなさそうですが、小さくしてみると、全体のバランスやマストの傾斜具合などは、試作品のほうが「らしく」見えることに気が付いてしまいました。
某サイトは手軽に同一スケールの素材が揃う、という点で他の追随を許さない上、解説も詳細で、私も楽しませていただいております。
また、このサイトの場合、艦船だと1ドット=1mという規定の中で、如何にして表現するか?というのが製作者の腕の振るい所で、絵心の無い私では、そういったアレンジは不可能です(^^;

ま、私の計画はあくまでも自分の楽しみでやっているだけなので、ジェット機の時のようなコンプリートは期待しないで下さいね(笑)


閑話休題

「聯合艦隊(IJN)」は、現在の立ち位置は艦船ちゃん初心者が艦隊機動、水上戦闘の何たるか?を理解するためのゲームです。
「ソロモン夜襲戦」は、「聯合艦隊」経験者が「実際の艦隊機動や水上戦闘は、思っているようにはうまく運ばないものなんだなぁ」と理解するゲームです。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-04-04 01:08 | うぉーげーまー


<< 「男たちの大和」を観る。 世界の「中古」艦船 >>