最近の飛行機プラモデル・・・・

常々思っている事があるんです。

(その1) 展示スタンドがついていない
 飛行機の最も美しい姿は、飛んでいる時だと思うんです。
ですから、飛行姿勢で展示したい私は、スタンドが欲しいな、と思っています。
別売りのスタンドがハセガワから出てはいます。これは粘着ジェルで取り付けるため、機体に穴を開ける必要が無い、というスグレモノなのですが、1000円近くするので気軽に、というわけにもまいりません。
簡単なものでいいから、セットしてくれればありがたく思います。
その昔、タミヤの1/100ミニジェットシリーズには簡単なスタンドが付いていて、重宝したものです。
「脚はついてないな」
「あんなモノ、飾りです」


(その2) パイロットがついていない
 (その1)にリンクしますが、飛行姿勢にするためには、パイロットが必須になります。ホーネットだと「エリパチの地上空母搭載機」とも言えますが(笑)
地上姿勢でも、パイロットがいるだけで、ずいぶんとイメージが広がるものと思います。
こちらは着座姿勢のパイロットセット(10体1000円ぐらい)でもあれば助かるのですが・・・・

作った機体が全部パーキング中、というのはつまらんぞなもし。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-04-17 00:32 | ヒコーキ野郎


<< 勝手に連動企画・WL「阿賀野」... 「ソロモン3部作」発売決定!!... >>