一等駆逐艦「初春」公試!

f0059816_184730.jpg
なぜ「公試」なのか、と申しますと、軍艦旗が付いてないからです・・・・取り付けをしくじりました(^^;

こうして見ると、戦前の状態もなかなかですね。駆逐隊番号と艦名表記が意外に近代的な印象です。また、対空兵装が少ない点も、何となく現用艦に通じるように感じます。

もちろん、対空兵装をぎっしり積んだ姿も、戦訓を取り入れた「いくさぶね」といった感じで、迫力があって魅力的です。
f0059816_116387.jpg
防空巡「摩耶」との、あり得ないツーショットです(笑)艦種こそ違いますが、5年でこんなに変わってしまう、というのがよく分かります。

さて、次回予告ですが・・・・
f0059816_1202985.jpg
我が艦隊初の空母です。アイテムは一般的じゃないし、タミヤとはいっても、元はピットロードの古めの製品なので、製作には若干の手間が必要かも・・・・ガンバロ。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-05-24 01:23 | 艦船ちゃん


<< 「紅の豚」を観る・・・・ 変型の七つ道具 >>