人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の・・・・

残暑お見舞い申し上げます

・「Jシップ」に建造中の新DDHの写真が・・・・
 おおむね外形は完成してます。艦尾の艦名表示はシートで覆われていますが・・・・
 4文字です。
 「ずいかく」? 「かつらぎ」? 

 「葛城」は、空母としては活躍しませんでしたが、復員輸送でお世話になった方も多いんじゃないでしょうか。
 また、新DDHも本来任務の他、災害時や海外への派遣にも活躍しそうなので、
イチオシは「かつらぎ」です。

 「きぬがさ」、「ふるたか」あたりも捨て難いですが・・・・

・我が工廠、2隻同時建造中
 「ナッソー」は20ミリ単装をどう処理するか、を考え中です。
 で、別の艦を2隻・・・・

 ヒントは、完成当時世界最大・・・・と、そのオマケ、です。

 世界は息を飲むであろう

 本ブログのタイトルといい、風呂敷を広げ過ぎですね(笑)・・・・まあ、請うご期待。
by RZ350RR5678 | 2007-08-14 01:32 | その他いろいろ


<< 一等潜水艦『伊号第402』&『... 夏は祭りだ海だ!! >>