一等潜水艦『伊号第402』&『伊号第14』竣工!

と、いうわけで、同時建造艦は、この2隻でした。
f0059816_20471751.jpg
これで我が海軍は、潜水兵力と航空攻撃力を同時に手中に収めたのであります(2機だけですが笑)
1/700の潜水艦キットというのは、通常はシンプルな外形が災いして、あまり見栄えがしないものなんですが、この2級はその大きさと、潜水艦にしては複雑な上部構造物のお陰で、意外に迫力あるモデルに仕上がります。
f0059816_20524422.jpg
食玩の『ガトー』級と並べてみました。『伊402』の巨大さが際立ちますね。

『伊402』はアオシマ、『伊14』はピットロードのキットです。機銃は両方ともピットの武装パーツを採用しています。
アオシマは価格の安さとスタイルの良さ、ピットは濃い目のディテールが魅力ですが、潜水艦に限れば、濃い目のディテールのほうが、シンプルな外形を補えてベターのように思います。

さて、次は何作ろうかな?   (ナッソーはいずこ??)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-08-15 21:09 | 艦船ちゃん


<< 一等潜水艦『伊号第9』&二等潜... 8月の・・・・ >>