おおっ!?

タミヤから
巡戦「レパルス」

軽巡「阿武隈」
が出るそうです♪

「レパルス」は全くの新規開発になるでしょう。「アイオワ」級並みの仕上がりになるなら、期待大ですね。ひょっとしたら、武装は「フッド」のパーツの流用になるかもしれませんが・・・・「レナウン」発売を期待するのはちょっと無理かもです(^^;

「阿武隈」のほうは、船体が新規になるか、タミヤ現有の5500トン型の一部改良になるか、で評価が変わってくるかもしれません。いずれにせよ、南雲艦隊には欠かせない艦なので、楽しみではあります。

余談ですが、「レパルス」は「プリンツオイゲン」と共に、1970年代後半に開発企画があったので、30年経っての実現、という事になります・・・・生きててよかったわぁ(笑)

模型ショーは10/13~14に幕張メッセで開催されるそうなので、機会があれば、お越しになってはいかが?(入場料800円)
KATOやトミックスも出展するので、鉄っちゃんにもオススメ(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-09-13 00:06 | 艦船ちゃん


<< 続・おおっ!? 「アジアン・フリート」連動企画... >>