エコーⅡ型潜水巡洋艦竣工!

f0059816_23573927.jpg
当ブログ初の現用艦(と言っても全艦退役してますが)の登場です。
有人攻撃機とミサイルの違いはありますが、コンセプトは同様な2隻です。
f0059816_014240.jpg
と、いうわけで、こんなお遊びを。
だって、1/700のF-15やF-16を揃えると、もれなくエコーⅡ型が付いてくるので、我が家がエコーだらけになってしまいますもの(笑)

第二次世界恐慌と大飢饉が同時発生して独ソは破産、その他の国も軍備大幅削減、WWⅡは発生せず、日本も空母や戦艦なぞ持てなくなり、中小艦艇と潜水艦にシフトしたらこういう発展をしたかも、というような、「妄想大日本帝国海軍」の姿であります。

なんか、これはこれで意外にカッコいいかも♪

(追伸) 当然、こういう艦は建艦競争の員数外、といたしますです、ハイ。
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-11-29 00:11 | 艦船ちゃん


<< あ~らビックリ! 本日の戦果 >>