タミヤ1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ「ゼネラルセット」

f0059816_23484885.jpg
(画像はアマゾンより拝借)
まあ、ここにお越しの皆さまなら、個人名は書かなくても大丈夫でしょう。

知名度から、ロンメル、モンゴメリーは文句無しでしょう。アメリカからはなんと3人、個性の固まりみたいなパットンとマッカーサーを、アイゼンハワーで抑えているような(笑)
ただ、個人的にはこの人選、1人だけちょっと「違うかな?」と思ってしまいます。
それは「アイク」ことアイゼンハワーです。
アイクは前線の指揮官、という感じじゃないんですよねぇ。他の4人は戦車の横に、違和感無く並べる事が出来るんですが、アイクは黒塗りの軍用乗用車で司令部へ、という印象を受けてしまいます。

そこで、皆さんに、アイクの代わりに本キットに入れたい人を考えていただきたく思います。

条件は、
 ① 第二次世界大戦中に
 ② 将官(准将~元帥)職に付いた
 ③ 陸軍軍人(MMシリーズですから) といたします。

ちなみに私なら、ジューコフを指名します。
f0059816_0175421.jpg

画家に「ロシア人」のお題で人物画を描かせたら、ジューコフになるそうですから。

しかし、モンティーは塗装替えで(替えなくても)、フランス農家のオッサンになってしまいますなぁ(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2008-03-15 00:16 | Tank郎


<< 帝国海軍の駆逐艦って・・・・ 虎威張る! >>