いわゆる農繁期です(農業関係じゃないけど、笑)

1か月のご無沙汰でした、玉置宏です(爆)
ここんとこ終業後は、「メシ、フロ、ネル」 状態です。

まあその間も、ちょこっとしたネタはあるので、羅列してみます。

(1) 世艦別冊「日本客船の黄金時代1939~1941」を買う
f0059816_1121352.jpg
                       (画像は海人社HPより)
 「馴染みの書店を利用しよう」推進活動の第1弾、注文から到着まで10日ほどかかりましたが、自宅まで届けてくれるのはアマゾンと同じです。3日で届かなければ不安になるアマゾンよりスローライフなぶん、精神衛生上よろしいかも(笑)
本誌より大きなA4縦綴じに、鮮明で魅力的な船影がこれでもかと・・・・灰色や迷彩に塗装されたり、大きく形を変えたりする前の、彼女たちが本来あるべき姿は、何度見ても見飽きることがありません。もちろん、戦時中の状態の基礎資料としても有用ですし、大サイズの写真で埋め尽くされていることを考えると、3800円は安いかもしれませんね。

(2) WLネルソン(タミヤ)を買う
 何を考えたか衝動買い・・・・だって、ブランニューキットが3000円、4000円、というこの時代に、1050円で買えてしまうんですから。もちろん私は、対ビスマルク戦時の「ロドネー」にするつもりです・・・・そのうちにね(笑)

(3) ツクダ「SEA LANE」のチャートを入手
 ようやくコンポーネントがコンプリート、これでやっとゲームがプレイできます♪「アジア艦隊」があるのになんで今更、ね(笑) ちなみに本ゲームは4時間、45海里、というスケールです。

(4) 「吉田拓郎トリビュート」を買う
 拓郎のカバーが12曲入ったアルバムです。私自身は熱烈なファンというわけではありませんが、札幌五輪やあさま山荘を生で観た世代ですからね(笑) 実はカミさんの誕生日(天長節なんです)プレゼントです。でもこれはアマゾンなので、払いは来月の小遣い天引きだったりします(爆)

(5) フジミが今夏1/700「海鷹」、「あるぜんちな丸」、「ぶらじる丸」を発売
 いちばんのネタはこれかも。夢が現実になってしまいました。おそらくは共通船体なので不安がないわけではありませんが、自作やガレキよりは数倍楽なのですから、出してくれることに感謝、です。(1)がとっても役立ちそうです♪ 客船に手を出していないのは、これでタミヤだけになってしまいました。お蔵入りになったままの「愛国丸」型を是非!!

では、(1)を枕におやすみします Zzz・・・・
[PR]
by RZ350RR5678 | 2008-04-25 02:03 | その他いろいろ


<< 最近ハマッているのは・・・・ 今でこそ・・・・ >>