わけもなく・・・

海戦ゲーム用のユニットを試作したりしております。
古いゲーム(「太平洋の○者」とか)のユニット作り直しや、同人ゲームのユニットに利用しようかと・・・・
でも、考えているだけで量産には至らず・・・太平洋戦争末期の日本軍みたいだわ(笑)

それにしても最近の戦術級ゲームのユニットはきれいですね。
戦車なんか、フルカラーの線図だったりして。
ただ、艦船は線図よりシルエットのほうがしっくり来るような気がしています。
映画「トラ・トラ・トラ」や「眼下の敵」なんかで、艦船識別ハンドブックのようなものが登場していますが、その影響を受けているのかもしれません。
「傾斜した煙突1本!砲は前部2基、後部1基!」 「なに?○ャップの新型戦艦か!?」・・・なんちて。
f0059816_23251248.jpg

[PR]
by RZ350RR5678 | 2006-02-24 23:27 | うぉーげーまー


<< 買っちゃった♪(その2) アイオワ級って・・・ >>