<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/700 エリ8シリーズ・1 F-14トムキャット(ミッキー機)

f0059816_0323979.jpg
思い切りピントが合ってなくて申し訳ありません。
実物は3センチに満たないので、アラは探さないでくださいね(笑)
尾翼以外にマーク類が無いので、案外地味な機体に思えます。
機首レドームが黒だとアクセントになったかもしれませんね。
f0059816_0352449.jpg
以前は手描きだった「ジャビットくん(違うって)」は、プレイボーイのサイトから拾った「バニー」をいじって、シールに印刷して貼り付けました。
「バニー」の耳は前側が傾いているのですが、ミッキー機の「ジャビットくん」は直立しています。
小さなウサギのようですが、700倍すると1.5mぐらいあるんですよ、ビックリ(^^;

あ、垂直尾翼上端は、「ジョリー・ロジャース」と同じく黄色がホントのようです、塗料を買いに行かねば・・・・
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-10-26 00:44 | ヒコーキ野郎

水鳥になりたい。

由布姫、逝っちゃいましたねぇ。

人(生き物)にはそれぞれ命数(めいすう)というものがあって、それを使い果たすと一生が終わるそうです。

当然、私にも命数はあるわけで、いつかはあちらへ・・・・

・・・・ん?

「ひゅうが」や「あたご」退役まで生きられないかも?

就役予定年プラス32年・・・・微妙だ(^^;

生まれ変わっても、艦船ちゃんやりたいなぁ。

やっぱり、水鳥になるの、やめ!(←ポン酢)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-10-17 22:25 | その他いろいろ

お遊びですよ、お遊び(改)

こんなん作っちゃいました。
f0059816_22593140.jpg
横を120mmにして印刷してくださいね(笑)

プラモ作りに飽きたらやってみようかな?
「中台韓艦船総漢字化計画」

・・・・・・本気にしないでね。

と、言いつつ、「扶桑」への対抗上、大型艦1隻と小型艦2隻が着工済みなんですけどね
・・・・軍拡競争って、こうして始まるんですねぇ(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-10-06 00:34 | うぉーげーまー

護衛空母「ナッソー」竣工!

f0059816_017263.jpg
一時建造中断しておりましたが、無事完成です。
f0059816_0212962.jpg
        雷撃戦隊アベンジャー出動!!!!
自由と正義の名の下に、にっくき帝国のヤツラを倒すのだ!!!!
f0059816_0235880.jpg
甲板せまっ(^^;  カタパルトがあってヨカッタねぇ♪

f0059816_0262080.jpg
基地のカモフラージュもバッチリだぜ!

f0059816_0272093.jpg
司令室の電子装備も完備、トラスはプラ棒で自作の上、SK-1レーダーも実感タップリ!

f0059816_0292490.jpg
アオリで見ると、護衛空母とはいえ、なかなかの迫力です。

ピットロードがカサブランカ級を企画してたはずなんですが、その話はどこにいったんでしょう?
(笑)

リシュリューやフッド(戦前&最終時)、ニューオーリンズ級を出すらしいですね。タミヤの最高傑作にどんな戦いを挑むのか、楽しみです♪
[PR]
by RZ350RR5678 | 2007-10-03 00:37 | 艦船ちゃん