<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近ハマッているのは・・・・

動画投稿サイトの閲覧です。

こんなのを見つけて何度も何度も・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=SD-Rf4PmFMw

あぁ、我が愛しの「フッド」ちゃんがぁぁぁ~(^^;

CGとはいえ、巨艦の爆沈シーンがリアルに描かれております。
ちなみに、途中で出てくるオヤジは、3名の生存者のうちの1名、ブリッグスくんです。

フッドの爆沈シーンといえば、ドイツ艦隊から撮影した数葉の写真と、画家が描いた作品、あとは・・・・

f0059816_23325861.jpg
 です。

「HMS HOOD blow up !」 のセリフが頭をよぎります。

ちなみにこのパッケージの人物、右がヒロイン(作戦室詰め仕官役)のダナ・ウィンター女史、真ん中が主役(作戦室長?)のケネス・モア氏です。

では、いちばん大きく写っている左の人物は誰でしょうか?

トーヴィー? いえいえ
フッドのホランド提督? いえいえ
POWのリーチ艦長? いえいえ
リュッチェンス? いえいえ
リンデマン? いえいえ

正解は・・・・

「アークロイヤル」のソードフィッシュ隊に誤爆された
「シェフィールド」の艦長さんでした!


・・・・1分も登場していないのに、扱いが主役クラスです(笑)
[PR]
by RZ350RR5678 | 2008-06-20 23:44 | 艦船ちゃん