人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「信濃」近況

損傷艦の修理に忙殺されて、建造中断しておりました(笑)

てか、塗色をどうしようか、と悩んでいたのです。
「信濃」には、戦争末期の他の空母や輸送船が施していた2色迷彩が施されていた事が、有名な写真からも確認できます。
でも私、この緑系も迷彩がどうも好きになれないのです、ブルーウォーターネイビー足る事を自ら放棄しているようで(実際そうなっていましたが)。

「あの」写真さえ存在していなければ所詮は趣味、軍艦色で塗ってハイ、出来上がり、としたいところなんですが、分かってしまった以上、あまり現実から離したくもないし。

で、在庫の中から「これいいかも」、という色を見つけて塗装作業に入りました。軍艦に使う色じゃないのがミソ。
脳内でイメージしたとおりの仕上がりになればいいなぁ。

あとは、おがくず入りのセメントを敷いた、という飛行甲板をどうするか、だな。
by RZ350RR5678 | 2009-11-05 01:33 | 艦船ちゃん


<< センスイカーン(by JMSDF) 19500トン型護衛艦(22DDH) >>