人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護衛艦「子の日」(くりばく1型)竣工!

護衛艦「子の日」(くりばく1型)竣工!_f0059816_042559.jpg
携帯電話のカメラで撮ったので写りがあまりよくありませんがご容赦を(新しいデジカメほしー)。
以前作ったエコーⅡ型潜水艦に続く、2隻目の新日本海軍仕様です。
ちなみに新海軍では、フリゲイトクラスを「護衛艦」と呼称している設定です。
基本塗装は、現実の海上自衛隊に準じています。
護衛艦「子の日」(くりばく1型)竣工!_f0059816_012797.jpg
数字は旧海軍と同じく駆逐隊番号を表しています。
この数字デカール、経年変化で白が真っ黄色になっていたので、水に浸ける前にエナメル白をチマチマ塗りました。
史実の旧海軍第25駆逐隊は朝潮型4隻から成り、後に第8駆逐隊と改称、バリ島沖海戦などで活躍しています。
ちょっと見にくいのですが、艦橋直前、対潜ロケット弾発射機脇の甲板に機銃を取り付けています。
これは本来、礼砲なのですが、昨今の対テロ&海賊用に機銃といたしました。
護衛艦「子の日」(くりばく1型)竣工!_f0059816_0243978.jpg
我が工廠のウリ、「電探くん」を使用した対空レーダーがイカシています、でもマストがプラ部品のままなのがイマイチ(恥)
クリヴァク型のマストは独特の形状で、伸ばしランナーでの自作が難しいのが泣き所です。
こればっかりはエッチングでも使用しない限り、実艦の雰囲気は出せないでしょうね。

さて、次回からはようやくシャルンホルストだ~!
by rz350rr5678 | 2010-03-10 00:40 | 艦船ちゃん


<< 新年度の活動計画? 今年最初の・・・・ >>