人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって・・・・

 別売で買った<ツクダ>ジェットファイターのユニットです。データカードも同時に購入しているので、これを「F-16」に流用できないかと思案中です。残念ながらユニットの裏が真っ白けなので、損傷状態を表現するにはマーカーを自作するか、これをスキャンした画像をいじくって、シールにして貼り付けなければなりません。
 お楽しみ(笑)の追加機種はマルヨン、ハリアーⅡ、虎鮫、ドラケン、ヴィゲン、ミラ2000、同F1、クフィル、フィッター、そして三菱F-1あたりが候補になりそうですが、「F-16」のシステム上、性能差を表現するのが難しそうですね。

 ふと思ったのですが、空戦ゲームの地図盤って、大空を表現した水色というのが一般的ですが、プレイヤーは見下ろし視点なんだから、地上が表現されていないといけませんよね。というわけで、プレイ時には手持ちの戦車戦ゲームの地図盤を使おうと思います。(フライトリーダーはその点でポイント高いです)

 近日公開、請うご期待!(意気込みだけ・・・・笑)
例によって・・・・_f0059816_0305395.jpg

by RZ350RR5678 | 2006-03-19 00:31 | うぉーげーまー


<< 買っちゃった(その3) 読書の春? >>