人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度の活動計画?

たいそうなタイトルですが、今から何しようか?という程度のものです。

前年度より繰り越しのシャルンホルストの進捗状況はこの程度。
新年度の活動計画?_f0059816_027123.jpg
砲塔のヒケを埋めてみたり、
ムクのままで人が歩けそうにない艦橋ウィング部品をプラ板で作ってみたり、
一体成型で、側面がのっぺらぼうの後部甲板室にディテールを追加したり。
船体の消磁電路を0.3mmプラ板から切り出した0.3mmプラ角棒(←アホ)で追加したり。

シャルンホルストのキットはおおむね、ツェルベルス作戦~北岬沖海戦(最終時)の状態です。
でも、ひねくれ物の私は、ジュノー(ノルウェー侵攻)作戦~ベルリン(大西洋通商破壊)作戦あたりで作りたいので、少しだけいじっています。
例えば、撤去された1番主砲塔測距儀の復活とか。
測距儀をプラ板で復活させた1番主砲塔は、改造部分が目立たないように、3番に回します。

手がアークロイヤル3代目かジャンバール建造並みにノロいのが、目下の悩みの種です。

な~の~に、こんなん買ってしまいましたわ(22年度新規事業?)。
新年度の活動計画?_f0059816_0504239.jpg
一応、帝国海軍装備だし(笑)
1/48MMは、やらないつもりだったのに(^^;
けれどコレを始め、ソフトスキン(非装甲車輌のこと)に魅力的なアイテムが出ているので、ミニカー感覚で揃えてみようかな、と思い始めています。
製作コンセプトは「絶対非改造」

そういや、ハセガワからも1/48でBMW327や、サイドカー付バイクなど、シブいのが出てます。
新年度の活動計画?_f0059816_1174018.jpg
BMWは完全に民間車(エクスペルテンの愛車らしい)です、ご婦人のフィギュア(エクスペルテンの彼女らしい)も付いています。
でもハセガワさんのは、タミヤの倍ぐらい高いんですよね~(--;
by RZ350RR5678 | 2010-04-05 00:59 | その他いろいろ


<< ドイツ巡洋戦艦「シャルンホルス... 護衛艦「子の日」(くりばく1型... >>