人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の戦果

本日の戦果_f0059816_041631.jpg


今日も模型店主と1時間ばかり駄弁リング。
私 「いや~30年待った甲斐がありました(笑)」
店 「そうなんですか?」
私 「WLで外国艦が出てた頃、プリンツオイゲンとレパルスはタミヤの企画に乗ってましたから」
店 「同型の、えーっと・・・・レナウン?も出しますかね?」
私 (部品をチェックしながら)たぶん無理でしょう、船体も新規になりますから。武装パーツしか使えませんよ」
店 「フッドとかレパルスとか、なかなか格好はいいですよね~」
私 「日本の戦艦もイギリスの流れですから、波長に合うのかもしれませんね」
店 「これがロドネーやプリンスオブウェールズになると・・・・なんであんなに不細工なんでしょうね、バンガードはまだ均整が取れてるのに」
私 「ロドネーは強烈ですよね、でも○○は3日で慣れます」
店 (笑)

店 「これ、そんなに売れないでしょうね」
私 「いや、そこそこ行くかも、ヤラレ役として」
店 「(笑)フッドは向こう(欧米)でも知名度高いでしょうけど、レパルスはイマイチかもしれませんね」
私 「そうかもしれませんね、レパルスファンが一番多いのは日本かも」

蛇の目飛行機ファンの店主と、話題はイギリス機の不細工さに逸れていきました。
でも店主は、P-38よりボーファイターの方がカッコいいと思っているようです。

その他、デファイアントはどういう使い方をするつもりだったんだろう?、とか、
射撃した後、空薬莢はどうするんだろう?、とか、
97艦攻やドーントレスではどうしてたんだろう、とか、
重爆だと、戦闘後にかき集めて窓から捨ててたらしい、とか、
タミヤが(最新作の)スターリン2より先に3を出したのは絶対に俊作さんの趣味だろう、とか・・・・
最後は、タミヤは48MMばっかり作らずに、35にもっと力を入れよう、という事で意見が一致しました。

時間を経つのを忘れて話し込んでいました。


(追記) 途中で若いお父さんと幼稚園くらいの男の子が入ってきたのですが、子供がプラモデルというのを見たことがないので見せてあげよう、という事で連れてきたそうです。
お父さんは「お小遣いを貯めてケロロ軍曹買おうね」って・・・・今はそういう子供もいるんやなぁ、って、ちょいデカルチャーでした(^^;
by RZ350RR5678 | 2007-11-26 01:21 | その他いろいろ


<< エコーⅡ型潜水巡洋艦竣工! 世の中には・・・・ >>